DIARY

 
お休みの申請、相談、疑問点、ご要望 ご意見など伝えたいこともこちらにお願いします。
お戻りはブラウザバックでお願いします。

3月26日 - キサラPL

2023/03/26 (Sun) 17:40:37

こんにちはキサラPLです。


お返事をお待ちのお姫様方、申し訳ありませんがもう少々お待ちくださいませ。


お休み申請2件、確認、受理済。


NL募集、BL募集 現在停止中


管理人の体調不良によりスローペースのお返事となっております。
ご了承頂きますようよろしくお願いいたします。


まず初めに、先日にお話した通り体調不良で3月21日から、本日までここに顔を出すことが出来ていません。
なので23日にフォローを入れて下さった『参加者』様は私ではありません。
以前に大量にご指摘頂いた際も、今回も、別人を装い書き込みをしたことは1度もありません。
しっかり私自身の言葉として、名前の欄には「キサラPL」と入れます。
正直『参加者』様の言葉に嬉しく思ってしまいました。
今日こちらに来て、頂いているコメントを見て「仕事でもないのに、ここまで言われて、何故サイトを続けているのだろう?」「独裁?そもそもここはキサラPLが作った世界なんですが?」前回のヒロインのキサラPLの独断と偏見のキャラ設定も「トップの言葉見てます?『童話のイメージを壊したくないならブラウズ閉じてください』って言ってますよね?」とも(私自身のヒロインイメージが想像以上に一般的でないようだったので、少し対策をとりましたが)
『閲覧者』様からの意見が大半なのも「部外者がアレコレ言うのどうなの?」とも思いました(今回のように『利用者』様、『とある姫』様、『参加者』様はわかりますが)「閲覧者様の書き込み不可(参加検討中でのご質問は可)」にしても書く人は書くだろうし、それでまた荒れても怖いと思い縛りませんでしたが。
お気に入り発言についてですが、漫画、アニメ、ドラマ、ゲーム、その他で推しのキャラ、好きなキャラっていますよね?
名指しで○○さんは好きと言っているわけでもないのに、ここまで言われるのかと。
それに贔屓は本気でしていません。
お気に入りでないキャラへの返事雑ではないか?との言葉もありましたが、そんなことは一切ありません。
雑に適当なら、もっとサクサクお返事返せてます。
申し訳なくてもスローペースをお願いしているのは、体調不良の件もありますがだからといって適当なお返事をしたくないからです。
それとこれはお気に入りのお姫様というの抜きで考えて欲しいのですが、お返事が書きやすいお姫様、書きにくいお姫様というのは確かに存在します。
出だしや返してくれる言葉が少なければ、必然的にどう返そうかと困ってしまい長い時間考えてしまいますし、いくら絞り出しても短い文になってしまうことが大半です「そこで話しを広げていくのが王子を動かしている管理人の仕事だろ」といわれてしまえばそれまでなので、私の力量不足は認めます申し訳ありません。
またご指摘のあった「相手のお姫様の持ちかけた話題や展開をわざわざ潰す」「望まない展開を軌道修正しようとしても頑として応じない」「そのわりに自分の反応してほしい話題はしつこく押し付ける」というのはまったく気付いていませんでした。申し訳ないのですが、今後はその都度言って頂けないでしょうか?本当に心当たりが無いので…。
まだ書きたい事、答えられていない事、沢山あるのですが、まず今回はここまでお願いします。

それでは失礼します。

Re: 3月26日 -  

2023/03/26 (Sun) 18:40:49

もう十分だと思いますよ。
これだけ読めば「謝っているのは口先だけで、本心から反省する気持ち、改善する気持ちが欠片もない。書かれていることを真に理解する気持ちがまったくない」ということがよくわかるので。

くだんの『参加者』様は別のお姫様(実際別人なのであれば)にもご迷惑をかけている状態なのですがそちらは庇わず、自分の潔白だけ証明して、でも味方してくれるのは嬉しい!という気持ちしかないところ、そういうところが配慮やモラルがないと延々言われている理由です。もう喋れば喋るほど自分からボロを出していくのですごいなあという感想をお伝えしておきます。

お疲れさまでした(真摯に意見なさったまともな参加者・閲覧者の皆さまへ)

Re: 3月26日 -  

2023/03/26 (Sun) 18:51:26

いきなり弁解ですか。
しかも、キャレレスの返事は短いのに自己弁護ではこんなに長文…
本当に被害者意識が強い方ですね。


>独裁?そもそもここはキサラPLが作った世界なんですが?

完全にアウト発言ですよ。
参加者の姫様達を下に見ているのが見え見えな発言です。
貴方は絶対的な神ですか?
神なら御自身の世界の民の言葉にきちんと耳を傾けてきちんと世界を治めては如何?


>名指しで○○さんは好きと言っているわけでもないのに、ここまで言われるのかと。

いやいや、以前レスの中で「前世はお姫様でも現世は全然違う女の子、コレコレこういうのがやりたかった!と●●さんの設定見てガッツポーズしました(笑)」「●●のキャラはキサラPL的にドストライクで、お返事を物凄く楽しませて頂いていますので、是非とも今後もよろしくお願いします!」(●●=姫様の名前なので一応伏せます)
等と書いたの覚えてないんですか?
明らかに贔屓発言ですけど。
他にも怪しいのもありますし。
それに、明言していなくても贔屓の姫様かそうでないかが分かり易過ぎです。
だからこうやって掲示板が荒れてるという事、ちゃんと理解してます?

貴方は被害者でも神でもありません。
一人の人間として、きちんと御自身の発言や態度、姫様達への対応に責任を向き合っては如何でしょう。

Re: 3月26日 -  

2023/03/26 (Sun) 18:58:16

「ここだけの話、●●さんと○○での会話、物凄く楽しくて異様に文章進むの早いです(笑)」

上記の方のツッコミに追加しておきますね。(王子の名前も入っていたので一応伏せました)
偶然かも知れませんが3人のうちお二方が期限超過しておられますね。
お気に入りのお姫様は期限を越えていても全く注意も何も受けず贔屓発言をされて、お気に入りじゃなければ期限を守っていてもグチグチ文句を言われてしまうサイトなんですね…。

Re: 3月26日 -  

2023/03/26 (Sun) 19:39:47

お疲れ様でした。お心のご病気の治療にご専念頂ければ幸いです。

Re: 3月26日 - 匿名

2023/03/26 (Sun) 19:43:27

誰のテリトリーであろうとも他人に不快な思いをさせないことや発言に最低限の配慮をすることは人として突然なマナーかと思ってました。
サイトの管理人は自分のサイトであれば人を傷付けても良いんですね、初めて知りました。

Re: 3月26日 - 匿名2

2023/03/26 (Sun) 19:56:49

『童話のイメージを壊したくないならブラウズ閉じてください』

え!?これって「こう書いてあるんだからどれだけ童話をコケにしても文句言うな」って意味だったんですか!?

「原作を自由に解釈して独自の発想で楽しむこととよく調べもしないのに浅い知識や自分にしか通用しない印象論で軽んじて馬鹿にすることは全く違います。」(3月12日の日誌レスより引用)
この意味わかってます?
わかってないですよね…。

童話好き名乗るのやめてほしいです正直。人の著作を好き勝手におもちゃにして、他人のロールも尊重できないのになんで童話モチーフのキャラレスサイトをやっているんですか?真面目に分からないので教えてほしいです。
ずっと昔にアナ雪のことバカにしてましたけど、あれって原作に忠実じゃないだけで、カイの存在もきちんと解釈されて物語に組み込まれてますよね(といってもたぶんキサラ様的には理解できなさそうですが…)
キサラ様的にはカイとゲルダという名のキャラがいれば、ゲルダがどんなに人の心のない悪女になっていても、カイが元の純粋さや優しさを持たないバカになっていてもいいし、文句あるならやめろってことなんでしょうか。
まあそういうスタンスのサイトがあってもいいと思いますけど、それならトップに「このサイトの管理人にはモラル、マナー、一般常識等管理人に必要なものは一切ありません。このサイトでは管理人が王様になって、原作童話や応募者の姫のロールをめちゃくちゃにぶち壊します。それを黙って受け入れられる人だけが応募してください。文句は一切言わないでください」くらい書いておいた方が良いと思います。

Re: 3月26日

2023/03/26 (Sun) 21:12:19

それほど周囲の意見を聞き入れる気も、反省も一切する気がないのであれば、お気に入りの姫にだけ別のBBSのアドレスを教えてサイトを閉じてはいかがですか?
あれほど皆が具体的にどういう部分が良くないか、と言うのを伝えてくださっているのに、一切改善する気がないと言うことですよね。尤も、自分が被害者であるという意識が強いようなので、余計なお世話、放っておけ、と思われるかもしれませんが。

返事のしやすいPL様、PCさんとの相性は確かに存在するでしょう。ですが、それを表に出すのが(少なくとも本人以外の目に触れるところで)問題だ、と言うのがどうして理解できないのでしょうか。

自分だけが楽しみたい、自分以外のことはどうでもいい、他の人の気持ちなんて気にしたくないと言うのであれば、キャラレスではなく小説をお書きになってはいかがでしょう?王子様たちにそれぞれお好みのヒロインを作って、一人遊びをしていれば良いのではないでしょうか。

Re: 3月26日 - 匿名

2023/03/26 (Sun) 21:20:45

提案なのですが、際限無く姫様を受け入れるのではなく審査をしては如何でしょうか。
気に入るキャラクター設定や展開を持ってきてくれるような方を選別して、他の姫様の目に入らないよう一人一人別の掲示板を用意すれば少なくとも誰も不快にはなりません。

一度調整のためにサイトを閉じてその間にキサラPL様が相手を続けても良いと思っている姫様へ別の掲示板を案内、そうでない姫様には最大限の感謝と謝罪を告げてお別れをする。
再開した時には上記のようにキサラPL様が気に入る方のみを相手にする。

これだけで大分ましになるのではと思います。
また、前々から言われていることだと思いますが「日誌の文章を読み返す」「その言い回しで不快になる人がいないか」を徹底されるだけでも印象は変わってくると思いますよ。

Re: 3月26日 -  

2023/03/26 (Sun) 22:48:29

お気に入りかどうかは分かりませんが
私はこの設定好きです

キサラ様と参加者が双方納得してるなら
このまま継続で良いんじゃないでしょうか

ただ、勿論続けるにしても今話題になっている点は
キサラ様にもしっかり理解して戴いて
改善に努めて戴く必要はあると思いますが

まずは過去のやりとりやDIARYも読み返してみて、冷静に指摘されている事柄を考えてみてはどうでしょうか
今日のDIARYを見た印象では、とても感情的になっているように思います
感情的になっては見えるものも見えなくなります
冷静に指摘されている事柄を分析してご自身の対応の振り返りをしてみてください

Re: 3月26日 -  

2023/03/27 (Mon) 03:39:52

利用者ですって名前出してもあなたを擁護しなければ「仕事でもないのに、ここまで言われて、何故サイトを続けているのだろう?」「独裁?そもそもここはキサラPLが作った世界なんですが?」「トップの言葉見てます?『童話のイメージを壊したくないならブラウズ閉じてください』って言ってますよね?」とか言われるから閲覧者って名乗ってる姫もいるんじゃないですかね。実際日記を閲覧してるなら閲覧者ですし、キサラPL様の言葉に比べれば正直です。

事実として過去に耳に痛いこと言ったお姫様への態度かなり悪いですよね。参加者か閲覧者かじゃなくて自分に都合のいいこと言ってるかどうかでしか判断してないように見えますが?

Re: 3月26日 - 元参加者

2023/03/27 (Mon) 14:39:57

謝ったり感謝したら負けだ、と思っていらっしゃいますか?
キサラPL様がお気づきかどうか分かりませんが、庇ってくださった「参加者」様へお礼の一つもお伝えしていないのは流石にいかがなものでしょうか。嬉しく思ってしまった、というのがお礼になるとお考えなのでしょうか。そもそも、その参加者様においても「言われていることは正論」とおっしゃられている点について、もっと真摯に受け止められた方がよろしいかと。

ご自身では事情をひとつひとつ説明していらっしゃるおつもりかもしれませんが。全てが言い訳になっていること、お気づきですか?キサラPL様がどのようなお考えをお持ちであれ、どんな気持ちであれ、あなたが管理・運営しているサイトで、あなたの言動が原因で荒れている点をまずは受け止め、参加して下さっている皆さまへご不安を与えている状態であることを謝罪するべきだったように思います。たとえ、心の中では自分は悪くない、騒ぎ立てる方が悪い、と思っていても表面上だけでも取り繕う必要があると思いますし、それが出来てこそ管理人であると感じます。ついでにお伝えさせて頂くのであれば、ここまで荒れているにもかかわらず、参加者様たちを守ろうという姿勢が一切見られないことはとても残念です。現在ご自身にだけ向いている矢印が、参加して下さっている罪なきPL様へ飛び火してしまったら…と不安にはなりませんでしょうか?

日誌を読む限りは社会人、20歳そこそこではなくそれなりに年齢を重ねているのだろうと推察しております。ですが言動があまりにも幼稚であり、稚拙で中高生レベルだと自覚された方がよろしいかと存じます。
リアルで同じような言動をしているのであれば、諫める方や離れていく方がいらっしゃると思うのですが気づかないまま生きてこられたのかもしれない、と思えば可哀想な方なのかもしれません。

>>「相手のお姫様の持ちかけた話題や展開をわざわざ潰す」「望まない展開を軌道修正しようとしても頑として応じない」「そのわりに自分の反応してほしい話題はしつこく押し付ける」というのはまったく気付いていませんでした。申し訳ないのですが、今後はその都度言って頂けないでしょうか?本当に心当たりが無いので…。

とのことでしたが、人様に投げる前にまずはご自身で顧みる姿勢を少しでも見せてみませんか?心当たりがなくても、そう感じていらっしゃる方が少なからずいるということは、ご自身のレスに何かしらの問題がある。普通の方はその際、ご自身のレスをじっくりと読み返してどこがそう感じた原因かを探ろうとするものです。考えもせずに丸投げする姿勢はよくありません。
また、その都度言っていただけませんでしょうか、とのことですが、逆の立場で考えた時に、キサラPL様は管理人様へ指摘できますか?「○○の話に乗ってきてください」とか「こういう展開は嫌なので、こちらの作る展開に乗って来てほしい」「○○の話には乗りたくないのでこれ以上続けないでほしい」…通常の感性を持っているPL様なら非常に言い出しにくいと思います。特に、キサラPL様のこれまでの言動を見ていれば余計に言い出しにくいでしょう。(露骨に無下にされるかもしれない、日誌で何か言われてしまうかもしれない等の不安が付きまとう)

前回の騒動の時から繰り返し何度も言われていることですから、そろそろ真剣に取り合って頂きたいと思います。
何かを書き込む前にその文章をみた人間が何を思うか、どう感じるかを考える、ということを。
少なくとも、今回のキサラPL様のおっしゃり様は、謝罪どころか煽っているようにしか感じられません。…と書けば、その心算はないとおっしゃるかと思います。そのつもりがあったかどうか、ではなく、聞いた側がどう受け取ったか、が重要です。
初期キャラレスのような形態で運営していらっしゃるサイト様は他にもございます。一度、他のサイトの管理人様の日誌をご覧になってみてはいかがでしょうか。得られるものが多いと思います。

長々と失礼いたしました。元参加者の老婆心が少しでも届く事を願っております。

Re: 3月26日 - 元参加者

2023/03/27 (Mon) 20:17:04

私はリアルの事情で参加を辞退いたしましたが、当時こちらでキサラPL様とやり取りをさせていただいてとても楽しませていただきました。その折はお相手いただき本当に有難うございました。そしてその感謝の気持ちは今も変わりありません。本来ならば部外者の身で恐縮ですが、私のように思っているPLもいることをお伝えしたくてコメントを残します。体調が芳しくない中、大変かと存じますが、これからもサイト運営を陰ながら応援しております。

Re: 3月26日 -  

2023/03/27 (Mon) 21:58:20

サイト管理がどうとか部外者がどうとか以前の人として当たり前のことを言われているだけなのに、どうしてここまで理解できないのか、申し訳ないけどそれこそ本当に理解できません。
お仕事できる年齢なんですよね?以前にもキャラレスサイトをやっていたような発言も見た記憶があるんですけど本当なんでしょうか?
実は小学生でしたって言われた方がまだ納得できます。そのくらい、「一般社会常識として当たり前すぎること」を理解できてないっていう自分の状態をまず自覚してほしいんです。
自分は悪くないのに色々言われてる!って先入観から思考停止になってるように見えます。まずその先入観を取り払いましょう。

擁護されるお姫様たち、「私は」楽しかったですって言いたい人のお気持ちも分かりますけど、それをいうとキサラPL様は「楽しいって味方してくれる人がいるんだから私は何も改めなくていい!」って思うだけだと思うんですよ。優しいこと言ってくれる人もいるからちょっと態度変えようかな、とは絶対ならないっていうのはこのスレの頭記事見れば分かると思います。
本当にサイトやキサラPL様のこと思うなら、やることそれじゃないでしょう。
あと『参加者』のお姫様、結局名乗り出ないんですか?最低ですね。

Re: 3月26日 -  

2023/03/28 (Tue) 10:32:08

擁護されている姫様については、いきなり注意してもキサラ様の性格上素直に聞かないと思ったんじゃないですか?
「私は悪くないのに一方的に攻撃されてる」とか「一方的に責められてる」とか捉えそうなので。
だから、一度キサラ様を受け入れてから注意を追加したように見えますけど。
交渉術の一つだと思います。

それから、キサラ様のレス傾向について短文や雑、姫様の出した話題を潰す…etc.ありましたが、私も以前からずっと気になっていた点があります。
他の皆様の意見にも賛同ですので追加という形になりますが。
キサラ様のレス内で、王子の「悲劇の王子」率が高いように思えてなりません。
全ての王子ではなくキャラにもよりますが、「俺は前世であんなに酷いことをした。きっと姫は俺を憎んでるんだ」みたいに前世での行いを嘆き続けたり、姫を執拗に責めたりという描写が多い王子キャラがいるように思います。
童話の姫・王子の生まれ変わりという設定から、そういう場面が出てくるのは自然とは思います。
けれども、姫が「気にしてないからもういい」と言っても嘆き続けたり、姫を一方的に執拗に責め続けたりして話が進まないし、キャラレスというより姫が情緒不安定な王子のカウンセリングをしているように見えることが度々見受けられます。
他の方も仰ってましたが、話を前に進める気がないんじゃないかとしか思えませんでした。
ここは健全な設定のキャラレスサイトだと思っていましたが、やりとりを見ていると「情緒不安定な王子のカウンセリングをしてくれる姫を募集」しているとしか思えない描写がまぁ、多いこと多いこと。
ご指摘のあった「相手のお姫様の持ちかけた話題や展開をわざわざ潰す」「望まない展開を軌道修正しようとしても頑として応じない」「そのわりに自分の反応してほしい話題はしつこく押し付ける」というのにはこういうのも入ってるんじゃないでしょうか。
キサラ様が、ここまで色々書かれても理解出来ない、思い当たる節がないというのでしたら、今一度過去のやりとりを読み直してみては如何でしょうか。
一般的な感覚をお持ちの方でしたら、他の方々が書き込んでいるような問題点も続々と発見出来るかと思いますよ。

Re: 3月26日 -  

2023/03/28 (Tue) 12:04:04

↑ひとつ上の書き込みの方
残念ながら「私は楽しいです!」しか言っていない書き込みもあるなあ、とは。
自分さえ良ければ他のことはどうでもいいんですかね…っていうあたりがキサラPL様の自作自演を疑われてる所以だと思いました(要するに同じ穴の狢っていうか)
それとは別に当たりを柔らかくしてまずまともに話を聞かせようと考えていらっしゃる方もいるのは分かります。

さて、キサラPL様、擁護者の自称参加者様、お望みの通りサイトを去られる方が出ましたね。満足ですか?

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.