DIARY

 
お休みの申請、相談、疑問点、ご要望 ご意見など伝えたいこともこちらにお願いします。
お戻りはブラウザバックでお願いします。


3月30日

1:キサラPL :

2023/03/30 (Thu) 16:41:12

こんにちはキサラPLです。


お待たせしてしまい申し訳ありません。
3月9日までのものにお返事をさせて頂きました。
ご確認を宜しくお願いします。


お休み申請1件、受理済。


NL募集、BL募集 現在停止中


管理人の体調不良によりスローペースのお返事となっております。
ご了承頂きますようよろしくお願いいたします。


「MAIN」のスレッドでのご質問ですが、回答はDIARYにてとのご希望でしたので、こちらでお答え、謝罪させていただきます。

◆前世のオデット姫の設定が、優雅な身のこなしのお姫さまの設定から、初期に登録されたお姫さまのトロいという設定に寄ったものに変更されたことについて、説明してください。

最初の書き込みで頂く前世のキャラメイクの項目は後から追加されたもので、その際「王子達の証言」私の勝手なイメージというものを改めて文章にする際、オデット姫は呪いさえなければパーフェクトプリンセス。それでは面白くないかも…最初にフィクションって言ってるし少しドジっ子な設定付けてもアリだろう。駄目ならヒロイン設定お姫様側でOKとなっているし…と安易に勝手な妄想から捏造しました。
初期の身のこなし発言の際は、私自身のオデット姫のキャラメイクが甘く、過去に見たバレエのイメージのみで話し始めてしまった100%私の詰めの甘さによるミスです。
他にもキャラメイク項目を加えたことで、初期と設定が代わってしまったヒロインがいくつかいます。
考えてみれば混乱しますよね。本当に申し訳ありませんでした。


◆上記を踏まえたうえで、お姫さまの個性を執拗に攻撃したり、原作にない設定や行為を捏造してまで嘲弄・侮蔑を繰り返した理由を説明してください。
◆顔面強打する、鼻血を出すなどといった、姫にとって何のプラスにもならない要素を、罵倒のためだけに描写されたのはなぜかを説明してください。

この2点は本当に申し訳ありませんでした。
読み返してやり過ぎたと…黒瀬の設定が「オデット姫への逆恨みで歪んだ恋愛感」というのが私の中で強くそれを押し付け過ぎました。
先日に指摘のあった「相手のお姫様の持ちかけた話題や展開をわざわざ潰す」「望まない展開を軌道修正しようとしても頑として応じない」「そのわりに自分の反応してほしい話題はしつこく押し付ける」はこいうことか。とようやく理解しました。
顔面強打、鼻血はちょっとコント的なノリでと…しかし、コントはそちらが笑う側で笑われる側ではないということをしっかりと考えて行動出来ていませんでした。
再度の言葉となりますが、本当に申し訳ありませんでした。


◆このスレッドが削除処理された後、キサラPL様が、スレッド内の当PCの設定やロールを、如何なる形でも決して他に流用しないことを宣言してください。

もちろん、流用いたしません。


ご質問の答えは以上となります。
不快な思いをさせ本当に申し訳ありません。
そして当サイトのご利用、誠にありがとうございました。
2:  :

2023/03/30 (Thu) 22:54:23

本当に書き込みを無視していることに驚きを禁じ得ませんが、とりあえず。
一つ目の質問って設定が変更されたことじゃなくてその設定が一人目のお姫様と被ってることについての質問ですよね?
二つ目も被らせたうえで個人攻撃し続けたことへの疑念ですよね。
いつものようにキサラPL様の中で話がすり替わっているのか本気で理解できてないのか分かりませんが、ここにきちんと答えてないんだから四つ目の「もちろん」は信用ゼロだと思いますよ。
あれだけ優しく懇切丁寧に書かれた文面を本当に読まれたのか疑問です。
3:  :

2023/04/01 (Sat) 09:22:46

言葉を尽くしてキサラ様のために書いてくださっている文章を全部読めないのであれば、キャラレスをやる資格はないと思います。
4:- :

2023/04/01 (Sat) 13:52:14

先んじて宣言しておきますが、私はキサラPL様ではありません。

もう放っておきましょう。だいぶ鎮火してきたようですし。これだけ傷跡が残っていても今後このサイトを利用するか否かは利用者側次第です。キサラPL様が関連記事を全て削除する、なんて暴挙に出ればその限りでは無いかも知れませんが。
現時点で参加していなかったり、参加する意思が無い方々が心をすり減らしてまで苦言を呈する必要はありませんよ。過去に散々炎上させておいて、再びの所業でこれであればもう何を言っても届かないでしょうしね。
このような方がキャラレス界に身を置いていること自体嘆かわしいことですが、今のところ被害はこのサイト内に収まっているのでこのままここで燻らせておきましょう。このまま放っておけば勝手にサイトは衰退して行くでしょうし、万が一にもキサラPL様が改心するようなことがあれば徐々にユーザーが戻ってくる。それだけの話です。まぁ改心する可能性は限りなく低いでしょうけれど。
それに、このまま指摘を続ければ、今度は逆に「執拗に責められる」とこちらが悪者に仕立て上げられかねません。今までの言動を振り返れば、十分予想出来る話です。
サーチ様での順位も下がり始めました。これ以上注目させる(ランキング上位に居させる)かは非参加者の行動次第だと思います。指摘されている皆さまの自衛のためにも、もう放っておきましょう。
5:  :

2023/04/01 (Sat) 14:27:28

二度もお知らせを忘れていた件について自発的に謝罪しようという気はないのかな…?というのが最初の感想でした。
最低限の「事務的」な対応の範疇だと思うのですが。
とうとう「部外者」で言い訳できない人から叱られたので渋々謝ってるように見えてしまいます(そうじゃなければ自分で他にも謝罪すべき点が見つかると思うので)

上の方に全面同意というわけではないですが、キサラPL様のこの状態を見てサイトを続けられる方なら同じメンタルのお姫様だと思うので、揃ってこのまま静かにこちらのサイトに籠もっていてもらいたいとは思います。もうどうでもいいとは思いませんけど治らないものは治らないで仕方がないという諦めの境地。
ただ他のサイトの管理人様にまで平然と誹謗中傷してるのは本気でどうかと思います。
6:  :

2023/04/01 (Sat) 16:06:14

>13:52に書き込まれた方

言いたいことは分かりますし、おそらくこの荒れている現状からして正しい判断ではないかと思います。
放っておきたい人はそうすればいいでしょう。
けれど、他の人の発言について規制する権限はないと思いますよ。
まだキサラPL様に思いを伝え足りない人などもいるでしょうから、ここに書き込むかどうかは各々自己判断の領域かと。
というか、もうすでに「「執拗に責められる」とこちらが悪者に仕立て上げられ」ている状態ですし。今更ですね。


>14:27に書き込まれた方

ただ、この一連の流れを見ていて、いつの間にか「現在参加中の姫全員」がキサラPL様側の人間のように書き込まれるようになっているのは如何なものかと。
キサラPL様は御自身の言葉で言い訳にもならないような言い訳を長々と並べ立てていますので、それについて各々思うところがあったり、思いを書き込むのも自由でしょう。

けれど、「サイトを続けられる方なら同じメンタルのお姫様だと思うので」というのは参加者のお姫様方への侮辱ではないでしょうか。
ここに匿名で書き込まれているお姫様もいらっしゃるようですが、ほとんどの方が今回の件に無関係ですし、発言もされていませんよね。
キサラPL様が云々ではなく、単純に「王子様との会話と楽しんでいるだけ」というお姫様もいらっしゃるでしょう。
それはそれでキャラレスの楽しみ方の一つだといえます。
楽しみ方は皆さんそれぞれですから。
その方々に対してまでキサラPL様と同等だというのは完全なる侮辱で一方的な攻撃ではないかと見受けられます。
貴方の発言をお借りするなら、無関係なお姫様にまで「平然と誹謗中傷してるのは本気でどうかと思います。」

管理人様、参加者様どちらも攻撃したいだけなら、このサイトに来るのは貴方のメンタル的にも良くないと思います。
それでも来るのは貴方の勝手ですし止めはしませんが、言い訳出来ない・今回の件に無関係なお姫様方への謝罪はしないと、貴方もキサラPL様と同様にネット世界のマナー違反者になってしまいますよ。

「揃ってこのまま静かにこちらのサイトに籠もっていてもらいたいとは思います。」という発言からは「さっさとキャラレス辞めろ」「今後続けるならキサラPL様と同類だと見なす」「そんな人は他のサイトには参加するな」と脅されているように感じます。
この問題に参加していないお姫様方が今後どうするかは貴方が決めることではなく、各々のお姫様が決めることです。

発言していない・反論出来ない相手への批判は、一方的な攻撃でしかありません。
文句を言いたいのなら、その相手はこの問題の中心であるキサラPL様や発言している参加者様だけに留めるべきです。
7:  :

2023/04/01 (Sat) 16:21:40

16:06:14書き込みの方へ

まず、この状態を見ていて静観しているのであればそのお姫様は「無関係」ではないと思います。
この日誌に書かれている内容を見て「自分には関係がないから」とスルー出来るのであれば、それはキャラレスに参加する人間として十分非難される行為と考えられるので、侮辱や攻撃ではなく「批判」をしています。逆にお姫様側から「部外者は黙ってろ」というのは攻撃にならないんでしょうか?
自分が参加しているサイト内でほとんどイジメのようなことが行われていて、本当に「無関係」な他のサイトまで侮辱する発言を管理人がしていて、それで黙っていることが批判されない態度だとは思いません。

ちなみに他の姫のスレを見ない、サイトを訪れる頻度が低いなどの理由で普通にまだ事態を知らないだけのお姫様はいらっしゃると思います。
その方々のスタンスが分かるかどうかは今後次第ですね。日誌は必ず読むこととルールにありますので「知らなかった」では通らなくなります。
キサラPL様に一番問題があることには変わりないですよ。
8:  :

2023/04/01 (Sat) 16:46:32

参加者の皆さんにまで批判の標的にされ始めてますけど、
この事態をキサラ様はどうお考えなんでしょう?

これでもまだ、ご自身の保身の為の言い訳を並べるんでしょうか?
まぁ、参加者の皆さんを庇ったりという発想もなさそうですけど。
参加者さんの中にはキサラ様を庇ってくれている人もいるのに。
キサラ様は庇われるだけなんですかね?

自分の主催しているサイトの参加者さんのことをどう考えてるんですかね?
自分が色々考えた設定や王子達を気に入って参加してくれたというのに、こうして貴方の行いのせいで批判されていても無視するんでしょうかね?
参加者さんが批判されているのはキサラ様、貴方のせいなんですよ?

ご自身は病気で大変でしょうけど、それを言い訳にしないで今後サイトを続けていきたいならこういう時に参加者さんを守ることを考えた方がいいんじゃないでしょうかね。
9:  :

2023/04/02 (Sun) 01:30:24

ガン無視宣言の前にも参加者を守るべきという批判はもう出ていて、そのうえでのガン無視発言なんだからそれが答えなんじゃないでしょうか。

閲覧は部外者で、でも参加者は無関係でーすというのは流石にダブスタだと思いますけどね。
管理体制がアレなのとかキャラが幼稚とかはともかく、自分のものでもない原作を侮辱し続けるとか人のキャラに設定被せるとかその設定を叩き続けるとか参加者への濡れ衣(未確定)を放置とか他サイトへの有りもしない中傷までくると、それ知ったうえで参加する側にも一定の責任は発生するかと。
知ったうえで参加し続けるのももちろん自由ですが、自分の選択の結果なのだからそれがどんな目で見られるかというのも受け止めるべきです。「本人同士が納得してるからいい」というのはその問題が本人同士の間でだけ完結する場合にしか使えません。

ついでにですが既出のような鍵付き環境への移行は個人的には止めた方が良いんじゃないかとは。
外からの目が無くなったらサイト内がどんなことになっているのか完全に分からなくなり、特に初心者のお姫様などがおかしさに気付けず辛い思いをし続けることになったら怖いなというのが一つ。もう一つは、メアドやパスなどが必要になってくると思いますが、キサラ様にそういう情報を管理できるか?という点。放置されてエロスパムまみれになっている過去サイトを見る限り安心できないですね。
10:  :

2023/04/02 (Sun) 08:50:39

>それがどんな目で見られるかというのも受け止めるべきです。

つまり、「スレが開放されているんだから他の人の目も意識して常識的なやりとりしかするな」「キサラ様とやりとりを続けるなら参加者全員が同罪だ」ということでしょうか。
キャラレスは管理人と参加者の間で成り立っている遊びのはずですが、何故第三者に意見されなければならないのでしょう?
現実で当てはめると、AちゃんとBちゃんが仲良く喋っているのを遠くで聞いていただけのCちゃんが「それは間違っている、そんなの私の考えと違う」などと割り込んで一方的に非難している状況になりますが、それは現実世界で正しい対応でしょうか?
もちろん、TPOに合わない話題などしていたらそうでしょうけど、貴方の言い分では話の内容ではなく「キャラレスに参加し続ける=AちゃんとBちゃんが話していた」という方を非難していることになります。

少なくとも、参加者さん自身が物語を侮辱したりこのDIARYで問題になっているような言動をしたわけでない以上、参加者さんへの非難は控えた方が良いかと思います。
勿論、そういう発言をする参加者さんに対してならキサラ様と同様の批判をされても文句は言えないでしょうけど。
話し相手とはいえ、あくまで別人なので、キサラ様と同様に扱おうというのは無理矢理すぎるように感じます。


「運営日誌は必ず確認して下さい。活動していない日付のものもしっかり確認して下さい。」とあるように、DIARYの確認は参加者として守るべきルールですから、サイトチェックしている参加者さんはこの事態をご存じでしょう。

けれど、

・全ての童話が侮辱されている訳ではない
・キサラ様を擁護するにせよ、不満に思うにせよ、書き込みは火に油を注ぐだけ
・キサラ様の病状や性格等の面から今色々追及するのは得策ではない
・今回、サイトを辞去された参加者様の言葉で色々キサラ様自身が気づいた事があるのではないか、今後の改善を信じている
・他の方々に同意はしているけど、書き込んで個人攻撃されるのは恐い

等の考え方もあるかなとは思います。
私個人的には、様子を見るのはあながち間違った選択でもないと思っています。
これ以上問題をややこしくしないのも一つの解決への糸口になるでしょうし。

それに、正直この状況が続いている中で、発言者の皆さんの望みがごちゃごちゃに絡み合って訳が分からなくなっている気がします。
わざわざ火に油を注いで問題を大きくして何になるのだろうかと。
ここに批判を書き込んでいる人たちは結局何を求めているのかが分からなくなってきているように感じてます。

・キサラ様に謝罪して欲しい
→全ての問題にではありませんが、一応、キサラ様自身は謝罪してますよ。
これ以上、「何を」「どうして」「どういう」謝罪をお望みかをはっきり明記しないとキサラ様の性格や頭脳では理解出来ないと思います。

・サイトを改善して欲しい
→「こうした方が良いよ」というアドバイスとして、書き込んであげるべきかと。
キサラ様は今のやり方がいいと思って続けてきたのでしょう。
けれど、それでは良くないと思ってキサラ様にやり方の改善を求めるのなら、具体的にどうすればいいか等を書き込んであげれば良いと思います。

・サイトを辞めて欲しい
→だったら、そう書き込めばいいのに。
はっきり、「サイトを辞めて今後一切キャラレスに関わるな」と。
そういう書き方をされている人もいますけど、ほとんどの人が批判や非難をぶつけているだけですよね。


批判されている内容は至極全うなものには思えます。
けれど、その先に一体どうして欲しいのかが不明瞭に思えるのです。

批判非難をしても、キサラ様の今までのやり方から「こんなにたくさん攻撃されている、責められている」と捉えて、何が問題なのか本質を理解しようとしないんじゃないでしょうか。
それにキサラ様が「病気のせいでパソコンの前に長時間座っていられないほど大変」だと嘆いておられるのですから、確実に全部読んで理解して貰うには「短い時間で」「キサラ様の理解力でわかるように」「具体的に」どうして欲しいのかをお伝えするのが得策かと。
キサラ様の考えが分からなくてこうしてDIARYが荒れているように、貴方の要望も言葉にしなければキサラ様に伝わりませんよ。特に理解力に乏しそうなキサラ様相手なので、箇条書きにするくらいがちょうどよさそうかなという印象です。
現状では今後も荒れる一方で全く建設的な意見交流にはならないように感じました。
お互い冷静になって、キサラ様への要望を一度整理してみる方が、批判されている皆さんの望む結果に近づけると思いますよ。
11:  :

2023/04/02 (Sun) 10:27:02

>現実で当てはめると、AちゃんとBちゃんが仲良く喋っているのを遠くで聞いていただけのCちゃんが「それは間違っている、そんなの私の考えと違う」などと割り込んで一方的に非難している状況になります

この例え自体が的外れのように見えます

キサラPL様のどこが悪いのか、どうすべきなのかは既に散々書かれています
で、キサラPL様の出した答えは「無視しますね」ですよ
一部謝罪はしてますけどスルーしてる部分が多かったり、謝罪の内容自体が不十分だから更に指摘が続いてるわけですよね
火に油を注いでるのはキサラPL様ということです
それをまた指摘側が一から書き直せというのは、これ以上どれだけ労力掛けさせる気なんだよと思います
(追記です。ここまでの書き方じゃキサラPL様には理解できないんだよ!ということだと…それはもうサイト管理する能力がないとしか言えないんじゃないでしょうか…ルールや謝罪のポイントなんてすごく具体的に書いてありますし、相手への罵倒とかはもうただシンプルに「二度と同じことしないでください」これだけでしょ?「具体的にどうしてほしいかわからない」というのはそれこそ、ここまでの指摘ちゃんと読みましたか?としか言えません)

続けるも続けないも自由だし、それを見て特に何も思わないのも、そしてキサラPL様と同類だと認識するのも見ている側の自由では?
現実として見えるところでやってるわけですから
そして現実として何も反応しなければ客観的に「何もしてない(だんまり、傍観)」にしかならないです
AちゃんBちゃんが楽しくしゃべってるだけならともかく、Bちゃんが虐められてたり、二人でDちゃんの悪口いったりDちゃんの持ち物ズタズタにしてたらCちゃんから注意されるの当たり前だよね、みたいな話だと思います
直接声をかけるのは怖いっていうのは心情として分かりますが、事実として「傍観してただけ」と非難されるのも仕方がないのでは
勇気だしてお名前を出して意見されたお姫様もいる中、何の意思表示もしないならそれも自分の行動に対する評価なので仕方ないです

そもそも「部外者が何言っても関係ないから無反応」なんだったら、ここでどう非難されようがどうでもいいんじゃないです?

(ごめんなさい更に追記です
「AちゃんBちゃんたちは自分達だけで楽しくおしゃべりしてるつもりでも、周りにはDちゃんを大声でdisってるように見えてる」が現状の説明として適切です
CちゃんもDちゃんもいないところでやるなら誰も咎められませんが
Aちゃんが一方的に喋ってただけだとしても、Cちゃんにそこを注意されたうえで無視してBちゃんがAちゃんと話し続けたら周りからBちゃんってどう見えますか?
ここが図書室で、童話Aの本は散々な扱われようだけど自分が読んでる童話Bの本は綺麗だからどうでもいいやってなりますか?
その童話Aの本が元々Aちゃんの持ち物なら好きにすればいいけど違いますよね
そして図書室で本めちゃくちゃにしたり誰かの悪口延々言うのも迷惑行為ですよね、自分がその「誰か」じゃなくても
そういう話だと思いますが分からないようならこれ以上簡単に説明して差し上げられる気がしません)
12:  :

2023/04/02 (Sun) 11:03:30

なんていうか名前出して擁護も批判もできないしキャラを捨てることもできないけどそのことで叩かれたくないお姫様がここにいるような気がしてます。
キャラ捨てたくないまではこの遊びする人なら理解できると思いますし実際続けたとしても直接叩かれるようなことはないんじゃないですかね。内心「そうかそうかつまり君はそういうやつなんだな」とは思われるかもしれませんがそれすら嫌だというのは他人の感情までコントロールしようとする傲慢さでしかないので諦めましょう。
殺到してる批判の内容を見る限り、批判者は皆さまたいへん良識的です。返ってくる対応があまりにもあんまりなので少し言葉が荒れる方もおられますが、常識的な範囲かと。

ただしキサラPL様に関しましては、既に名指しで叩かれているお姫様が出ているのに自分の弁解だけしてスルーしてらっしゃるので、もしもこの先良識的でない書き込みが出て来ても守ってもらえないと思っといた方が良いです。
13:閲覧者のワタナベ :

2023/04/02 (Sun) 11:15:13

見ていて思うんですけど。
『閲覧者の愚痴言い合い板』みたいになってません?
しかも、皆さん名乗らずに。
キサラ様は管理人という立場上であっても名乗った上で発言されています。
なのに、「閲覧者」とか「元参加者」とか無名とか、自分の身元は隠そうとするんですね。
それって卑怯じゃ有りません?
自分の意見が正しいと思うなら、正々堂々と名乗れば良いじゃないですか。
それとも、自分の発言に自信がないんでしょうか?だから名乗れないの?

これらの一連の書き込みを見てキサラ様が今後どうされるのかはキサラ様が考えなきゃいけない問題です。
思うところがあるなら「指摘」で留めるべきで、このように他人が批判や非難を並び立てるのは見ていて気持ちのいいものではありませんし、参加者さんまで攻撃して、これで何か解決するんですか?

本当に嫌なら、もうこのサイトに来なければ良いし、他で同じようなことされると困るからということであればSNS等で「この人注意!」みたいに流せば?
ここで書き込むだけよりよほど現実的だと思いますけど?
キサラ様の以前のサイト探し当ててくるくらい熱心なら、その思いを現実的な改善に繋げる方が労力少なくて済みますよ。
勿論、ここまで書き込むくらい自分の発言が正しいと思うのなら、SNSで流す時にはきちんと名乗ることをお勧めします。
ご自身の発言に責任を持って下さい。

そして、キサラ様も。
ご自身の病気のことで大変かもしれませんが、貴方が管理するサイトがこれだけ荒れているという状況をもっと真摯に受け止めて治めて下さい。
管理人を名乗る以上、貴方にはその責任があります。
パソコンの前に長時間座ることが出来なくても、毎日この板をチェックするくらい出来るでしょう?
その上で冷静になって考えて、皆さんが求めるものを理解して、具体的な打開策を提示して下さい。
14:  :

2023/04/02 (Sun) 11:18:19

すみません、それこそアカウントでも晒すならともかくワタナベって言われても「誰?」って感じだし参加してなければ名乗りようがないと思いますけど…
15:  :

2023/04/02 (Sun) 11:36:16

このサイト内で行動を改めてもらうのがどう考えても一番現実的な解決方法ですよ
だからみんな(一部例外を除き)ずっと現実的な指摘や批判をしてますよ

それと「批判」を攻撃かなにかと同じ意味だと誤認している人がいる気がするので一度辞書を引かれるといいと思います
16:閲覧者のワタナベ :

2023/04/02 (Sun) 11:40:30

「元参加者」さんは名乗れますよね?
それに、「参加していないから名乗れない」というなら、先の発言と矛盾はしますがせめて「閲覧者」等と記載しては?
名前は名乗れずとも、せめてどの立場の人間なのかを明記するのは、意見を言おうとする上で常識的に必要なことかと思いますが。
それすら名乗らずに匿名で非難している人が多いのはネットとはいえ好ましくない状況だと思いますよ。
17:  :

2023/04/02 (Sun) 14:47:42

まぁとりあえず皆さんワタナベさんの意見は無視していいと思いますよ。
キサラPL様が「立場を明かさない人からの意見は受け付けません」とか仰るのであればまた話は変わってきますが。
18:閲覧者 :

2023/04/02 (Sun) 17:58:25

自分に都合悪い人の意見は無視するんですね。
やってること、キサラ様と変わらない気がします
19:閲覧者 :

2023/04/02 (Sun) 18:09:45

確かに、そこだけ見るとキサラPL様と同類かな
キサラPL様も人の話を聞かないとか無視するってのが問題だし
20:  :

2023/04/02 (Sun) 19:16:20

どこをどう捉えたら都合が悪いとなるのか…閲覧者と明記したところで何が変わるんでしょうか?
私もただの閲覧の立場なのであまり偉そうなことは言えませんが、だからこそただの閲覧の分際で参加者に対して名乗れというのはどうかと思ったまでです。
21:閲覧者 :

2023/04/02 (Sun) 19:40:06

名乗る以外にもワタナベさんが言ってることあるのに、
「ワタナベさんの意見は無視」でしょ?
名乗り問題以外も全部。
人の話を無視しようってトコ、キサラ様と何が違うの?
人の話を無視しても、自分は批判されないと思ってるの?
聞き入れないのはアナタの勝手だけど、無視してもいいなんて書き込んでる時点で、アナタも人の話を聞かないキサラ様と同類。
22:  :

2023/04/02 (Sun) 20:28:47

はぁ…それならそれでいいです。
私が言ってるのは名乗るかどうかということについてだけなので…私の言いたいことは「私もただの閲覧の立場なのであまり偉そうなことは言えませんが、だからこそただの閲覧の分際で参加者に対して名乗れというのはどうかと思ったまでです。」これに尽きます。
ちなみに「閲覧者」と書いてますけどワタナベさん、あなたが自演して別人装ってるのは分かってますよ。
あと名乗り問題以外?というのについては上の方(11:36)でもう答えが出てるようですけどね。
とりあえず立場を明かすかどうかについては、これから書き込む他の人(がいるかはこの過疎り具合から見てもういないかもしれませんが)が決めることでしょうし私からは後はもう何も言いません。
ワタナベさんが何と戦っているのか分かりませんが頑張ってください。
23:閲覧者のワタナベ :

2023/04/02 (Sun) 20:38:28

>2023/04/02 (Sun) 14:47:42、2023/04/02 (Sun) 19:16:20、2023/04/02 (Sun) 20:28:47書き込みの方

無視したいのなら、どうぞご自由に。
別に、貴方と1対1で話しているわけではないので、貴方に無視されたところで私には何の支障もありません。
貴方はこれまでキサラ様の発言を見ていて、「人の話を無視する、自分の考えを他人に押しつけると他人からどう思われるのか」は充分御存知の様ですし、今後貴方もそういう目で他の方々から見られる覚悟がお有りなのでしょう。
でしたら私がどうこう言う筋合いの話ではありませんし、貴方が他の方々からどんな目で見られようと私には関係ありませんから。


>2023/04/02 (Sun) 17:58:25、2023/04/02 (Sun) 18:09:45、2023/04/02 (Sun) 19:40:06書き込みの閲覧者の方々

同意していただき、有り難う御座います。
ですが、これ以上は自分の意見の押しつけになってしまい、貴方方も上記の方と同類になってしまいます。
ですので、この件はここで辞めておくのが賢明かと思います。
上記の方が反発してくるかもしれませんが、もし聞き流せそうならそうして頂けると嬉しく思います。
24:  :

2023/04/02 (Sun) 22:28:24

過去の成り行きを見ていれば伏せるには伏せるだけの理由と正当性があると分かると思いますよ。

キサラPL様参加者様は現状をもう少し重く捉えられた方が良いのかなと思います。
過去サイトのカウンター、元は2桁いくかどうかだったのがアドレスを貼られた直後は余裕で3桁超えていました。
25:  :

2023/04/03 (Mon) 00:20:01

結局ここは放置なさるおつもりなんですね。
他の方の意見にまで矛先を向けたり、参加者に対して名乗り出ろと主張したり、しまいにはレスバトルのようなコメント合戦が繰り広げられてしまったりと、この荒れようでは確かに消したくもなるでしょうが、そもそもの原因を作ったのはキサラPL様です。
消すにしても、なにかお言葉を残すべきだと思うのですが、それも難しいのでしょうか。
26:  :

2023/04/03 (Mon) 01:24:13

2023/04/03 (Mon) 00:20:01投稿の方

キサラPL様が明言されたのは「今後は事務的なお知らせだけする」ということなので、こちらのレスや掲示板やサイトごと消すということは現状では言われていないです(それを懸念しておられる別の方の書き込みはあったと思うので、それを読んで心配されたのかな?と思いますが)

元々更新ペースが落ちている状態でしたし、ご病気の件は本当だとは思いたいので、ある程度の日数反応がないこと自体は責められないかと思います。
反応がない間にスレッドが大荒れするのはキサラPL様の対応のまずさによるものだと思いますし、対応できないことそのものが管理人としてあまりよくないことではありますが、ご病気や突然の避けられない事情などは誰にとっても起こり得ることなので、その点だけは誰に対しても責めてはいけないかなと思います(キサラPL様は参加者に対してそういう事情を想像して気遣いしませんでしたけどね、という話は過去に批判され済みなので割愛します)

ここの書き込みはともかくMAINでのお問い合わせに関しては、確認している旨だけでもお知らせするのが社会人として常識だったかなとは思っています。休暇申請は即対応していたのにその直後に削除申請に触れず「事務的のみ」と宣言したらそりゃあ客観的には「無視してる」と取られます。

※追記
申し訳ありません、TOPが更新されているのが私の環境では反映されていませんでした。これは、うわぁ……ですね……
27:  :

2023/04/03 (Mon) 07:31:39

病気については確かに文句言えないですけどね。
他に書いていた人もいましたが、「パソコンの前に長時間座ることができなくても、DIARYのチェックくらいは出来るでしょ?」
これだけ荒れてるのを見ても一言も書かないのは流石にねぇ。
時間かかってもキャラレスの返事はしてますけど、このサイトや参加者さんを大事に思ってるなら、キャラレスの返事の前に、まずこの事態の沈静化を図るべきじゃないかなと思うのは私だけでしょうか?



http://bbs.mottoki.com/index?bbs=yes_my_lord&thread=4&page=6

まぁ、このスレで座右の銘に『世界は私のために』って明言してるし、
今後もキサラ様の考えは変わらないんじゃないですか?
だって、「座右の銘」だし。
すごいですね、『世界は私のために』ですか。
唯我独尊さがこのサイトにも出てますねwww
早くこの神様(笑)の次のお言葉が聞きたいですねぇwww
どんな爆弾が投下されるかなwww
28:利用者 :

2023/04/03 (Mon) 08:59:41

改善しますっていうのを信じて待ってた人間もいるのに、結果が黙ったまま全てを隠ぺいっていう暴挙で正直ドン引きしています
29:  :

2023/04/12 (Wed) 00:53:04

どうせここも読み返してないんだろうけど

9日深夜に削除申請のお姫様から再度のご質問

11日夜にキサラ様から回答
(内容:気を付けるとしか言えません!!盗用って言われたら何でも盗用になるんですが!?※ほぼ原文ママ)
+自分のせいで長引かせてるのにお姫様に対して10日以内に確認しろと強要

11日深夜にお姫様から確認のレス

たぶん30分以内にスレッド削除(時計よく見てなかったので曖昧ですが)

11日のMEMOも削除して完全隠蔽!!!!!!!!

きっと他の質問もこの掲示板も結局消すんでしょうね。返信つかない日誌に変えて意見はメルフォへって言い出した時からそれ目的だろうなと思ってましたけど、外部からの指摘がまったく目につかなくなるから全てを隠蔽し放題ですね!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.